【メンズ美活】36歳からの美活ブログ

30代後半のメンズ美活。美や健康の日記。だらけた体を再起動。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【オートファジー】とは?

空腹時間をある程度確保すると、若返るというオートファジー機能というものが存在するらしい。 私はビールの我慢は耐えられず、毎日継続して飲ませて頂いてます。 YouTubeでハイボールを飲みながらビジネスのお話をしてる動画を見ている影響を受け、ハイボー…

腸活。

最近ダイエットのために色々試していますが、多くの人が継続が難しい運動を継続するという方法を除いてその方法を探しています。 今日は腸活の情報を確認してみました。 腸を大事にする、食べ物に注意するだけではないようです。 ①自律神経を整える。 いきな…

長い休養。

こんばんは。 長いこと投稿をせずに過ごしていました。 長いこと新規事業の仕事を担当し、自分の勉強の時間を作らずサボってきました。 美と健康を向上させるための準備はしていましたので、お話のネタはあるのですが どうしても文章が苦手で。 結局何もやっ…

緊急事態宣言。美と健康バージョン。

おはようございます。 緊急事態宣言が昨日正式発表された今、如何お過ごしでしょうか? 奇しくも私は甲殻類の一部でのアレルギー反応が出て体調不良になったり、体が重く人生最大体重を更新したり。 巣ごもり需要で夜ご飯に重点を置いた結果です。 さて、1週…

緊急事態宣言延長と私。延長=不健康。

皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はというと、緊急事態宣言が再令されてお仕事の内容が変わりました。 簡単に言うと、体を動かす仕事から動かさない仕事へ。 そのような方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか? 生活習慣が変わった方は、何か体に…

オートファジーとは?ナッツダイエット事件。

こんにちは。 ビールの我慢は耐えられず、毎日継続して飲ませて頂いてます 家に着いたら冷蔵庫からビールを取り出しグラスに注ぎ、立ったままビールを飲み出す習慣がございまして、、、 何か変えるアドバイスを頂きたいのですが、やめる意思が少しでも芽生え…

生活習慣を変える。今すぐ変えれないものは、スタートしない。

おはようございます。 夜の飲食店の仕事が減り、ようやく早起き(朝起き)に慣れてきました✨ ブログスタートのきっかけは、ここ数年での体重増加(+8kg)、もちろん体脂肪率も。 見た目の老化が激しく自分1人では継続できないだろうとブログに経過を書いて…

現在に至るまで。生活習慣の悪化、不健康な身体😰

こんにちは、きよぴです。 今日は仕事のお休みの昼間にブログを書いていますが、はい。だらしない生活は続いております…! 20歳を過ぎたら、25歳を過ぎたら…30歳過ぎたらとか、一気に歳をとる年齢をよく言われますが、私は一切関係ないものと思い続け生活を…

ブログのスタート、美活をスタート。

ブログをスタートすることを決めたと同時に、美活をスタートすることを決めました。 【美活】と聞くと何か違和感があったり、男のくせにとか、おっさんのくせにとか感じる単語のように思います。 でも、美容(仕事上の見た目)や健康(活動する上での資本)…