【メンズ美活】36歳からの美活ブログ

30代後半のメンズ美活。美や健康の日記。だらけた体を再起動。

【オートファジー】とは?

空腹時間をある程度確保すると、若返るというオートファジー機能というものが存在するらしい。

私はビールの我慢は耐えられず、毎日継続して飲ませて頂いてます。

YouTubeハイボールを飲みながらビジネスのお話をしてる動画を見ている影響を受け、ハイボールも飲んでいます。

 

【オートファジーという人間の機能】

解釈が合っているか分かりませんが、食事の時間を16時間ほど空けると脂肪燃焼などの効果が高まりダイエットや若返りの機能が自動的に作動するというお話です。

 

詳しくはまた次回ご説明できたらと思っていますが、私は現在この方法を実施しています。

痩せてるというより、体重増加を抑えられてるかなーくらいの感覚です。

まだ始めて長くは無いのでなんとも言えません。 

 

【継続は力なり】

なんと言ってもこういうことは継続することが難しい。

結局1回諦めたらそれが無かったかのように明日からは忘れようとする。

 

継続ができないから、ダイエット以外でもうまくいかないことが多々あるのではないでしょうか。

そんな三日坊主の私たちの味方、ナッツ!

空腹を我慢できない時は、ナッツは食べても良いとのこと‼️

※素焼きナッツ限定。

 

それ以外は食べてはいけないかというと、ダメです。

かなり難しい内容かと思っていますが、睡眠時間も16時間に含んで良いとのことで少しできる可能性があるのかなとも思ってます。

 

生活リズムを整えることで、16時間の断食も乗り越えやすくなるのではないでしょうか。

 

【今日のぐるぐる🌀】

人は普段から食べ過ぎなのである!