【メンズ美活】36歳からの美活ブログ

30代後半のメンズ美活。美や健康の日記。だらけた体を再起動。

生活習慣を変える。今すぐ変えれないものは、スタートしない。

おはようございます。

夜の飲食店の仕事が減り、ようやく早起き(朝起き)に慣れてきました✨

 

ブログスタートのきっかけは、ここ数年での体重増加(+8kg)、もちろん体脂肪率も。

見た目の老化が激しく自分1人では継続できないだろうとブログに経過を書いていこうと思います。

いきなり完璧に色んなことははじめられないだろうなと思い、出来ることから必要なことから始めて行こうと思います!

まずは体重増加に対して始めていきますが、、、

 

前回分にも記載しましたが、

・1日2食の大食い、早食い

・3、4年前から毎日の酒飲み

・たくさん食べて、たくさん飲んですぐ寝る

・運動の激減(仕事中も)

という王道の行動で太っていっております😰

誰もが仕方ないよね、と思う様な行動ですよね。

 

【変わりたいけど、変えたくない】中で昨日からチャレンジしてる事✨

・大量に食べていた昼ごはん(ご飯は丼大盛り1or1.5杯)

→コンビニ弁当サイズ約1つ分の量

※夜は気の向くままの食事を継続中。

・毎日の体重測定(体脂肪とかも測れるやつ)

・メジャーの購入(お腹まわり計測用)¥100

 

【毎日の炭水化物を減らし、毎日体重計に乗って意識を高くしたら体重は減る】

と言っていた会社経営者の方がいた様な気がします。(youtube

 

自分が納得出来る情報は少しずつ取り入れて実践していきます😊