【メンズ美活】36歳からの美活ブログ

30代後半のメンズ美活。美や健康の日記。だらけた体を再起動。

現在に至るまで。生活習慣の悪化、不健康な身体😰

こんにちは、きよぴです。

今日は仕事のお休みの昼間にブログを書いていますが、はい。だらしない生活は続いております…!

 

20歳を過ぎたら、25歳を過ぎたら…30歳過ぎたらとか、一気に歳をとる年齢をよく言われますが、私は一切関係ないものと思い続け生活をしていました。

 

25歳を迎えても28歳、30歳と何も体の異変を感じることなく生活をしていました。

今思うと30歳くらいから異変があったのかもしれません。

 

今の私がどのような生活をしているかというと、

・1日2食、大量のご飯を食べる。

・早食いである。

・お酒を毎日飲む。3、4年前くらいから。

・お酒を飲んだらすぐ寝る。風呂は大体翌日。

・仕事以外の運動はなし。(仕事もコロナの影響で、体を動かす機会が激減)

 

ここ何年間かで、体に変化が起きてきたかと思います。

体質的に問題ないかと思っていても、体に負荷がかかる生活を続けていると必ず異変が起きてくるということですね。

 

改善のため、大きなお金をかけるのではなく最初はお金をかけず、生活習慣を変えることから開始してブログに書いていきます✨